事業計画  ホームページ委員会

平成24年度は、「見やすいページを作る」を基にサイト構成の充実を目指します。また、ホームページの基本である情報発信の充実を行い、大阪市内居住の障害児・者、関係者、及び会員施設向けに良質な情報提供が出来るよう、また多くの障害をもつ方にもご覧いただけるよう細心の注意をはらいサイトを運営し、できるだけ最新の情報を掲載します。

 

① ホームページのリニューアル

ホームページが閲覧しやすいように全文検索等の機能追加やレイアウトを見直します。また、事務局からできるだけ早く電子資料を頂き、サイトへの更新スピードを向上するために、アプリケーションの導入を図り、より充実したホームページの構築に努めます。

 

② 会員専用ページの充実

サイト内に会員だけが閲覧できるページを活用し、引き続き、会員情報を連絡できるようにし、重ねて過去の履歴を残すことにより、経緯をたどることができるようにします。また、資料のダウンロードなどを行えるようにし、必要なときに必要な部分を電子情報として活用できるように考慮します。今後、会員専用ページの活用でお気づきになられた点がありましたら、ホームページ委員会にご連絡をお願いします。

 

③ 一般向けページの充実

サイト内に一般の方にもご覧いただけるページの充実を図ります。文化祭・アート展などの開催予定や各種報告、加盟施設・事業所の取り組みなどを掲載し、障施協の取り組みを広く知っていただくよう努めます。

 

④ トピックス、その他

会員施設の「祭り」や「集い」などの情報をトピックスとして掲載します。一般の方の利用が可能な施設は事務局までご連絡下さい。

 

以上が、本年度の計画ですが、各施設の環境には差があるのが現状です。少しでも有効利用するため、皆さまのご意見・ご提案をお待ちしております。